2012年1月26日木曜日

バインフラン / 牛乳がなくってコンデンスミルクでプリンを。


寒くて家からでられず。

プリンが食べたくなって冷蔵庫をみたら卵が2つある!

早速カラメルを作って、卵をシャカシャカ、牛乳、、、、が無いっっっ?

冷蔵庫を見たら、卵の下には牛乳コーナーなのに、気づかないか普通、、

どうしよう、、、このカラメル。

同じくプリンを期待していた家人は一言、練乳じゃ出来ないの?

あぁ、そうでした!作ったことはないけれど、ブラジルとか暖かいところは練乳でプリン作ってましたね!

早速レシピを検索、でもなかなか牛乳を全く使わないレシピは見つからない、、

でも、ありました!

ここにベトナムのプリンのレシピが。

材料もシンプルだし、味もまろやかーでとっても美味しい。大変気に入りました。

直径12cmの丸形で、卵2個分でいい感じ。

練乳をお湯で溶くので、牛乳を温めて作るよりも手軽です。





0 件のコメント:

コメントを投稿