2012年2月3日金曜日

シナモンロール ハート型


すっかり気に入ったバターロールの生地でシナモンロールを作ってみた。

伸ばした生地にシナモンと砂糖(てんさい糖大さじ1使用)をまぶして、端っこは3cmくらい開けておく、ここはちゃんとくっつくようにお水で濡らして、反対からくるくる巻く。

12等分し、オーブンシートを敷いた天板の上に立てて並べて、真上真ん中から指で押さえる。かなりぎゅーっと私は小指に粉をつけて押しました。

そうすると2次成形終わったらハート型になっているので、ドリールを塗って焼きます。

焼きおよび分量はこちら参照(バターロールレーズンロール) レーズンロールはバターとお砂糖を減らしていて、今日はこちらで焼きました。色は薄くなります。

ただ、差し上げた誰もハート型に気づかなかったから、なんとも微妙だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿