2011年9月4日日曜日

モーニング /ザ・コーヒー 中町店

これまた気になっていたお店。

中に入るとなにげに目立つ駝鳥の類の絵、、

あ、しまった!分煙じゃないみたい!時すでに遅し?

とりあえず座って、メニューを見ると「モーニングDX 650円」(休日価格です。平日は500円らしい)

DX?、、ダブルエックスじゃないよね、、普通のは無いのか?

いろんなことが脳裏をよぎるが、これしかないんだろうとそれを注文。飲み物はメニューにあるドリンクの種類によって+80円とかもあるらしいけれど、ブレンドコーヒーは追加料金なし。

まつことしばし、窓際に座ったら小さい蟻さんがやってきたり、窓の外の田圃に雀がいたり、雨がふってきたので猫が家に帰る風だったりして、やってきたらば、どどん。


ドレッシングのかかったレタス、と皮の剥いたトマトと、皮に切り目を入れたオレンジ
揚げソーセージ(切り目入り)とクリームコロッケ。揚げたて。
ゆで卵はカットしてあり、ケチャップがオン。
トーストにはバター(とマーガリンのMIXかも)が塗ってある。

アンド箸付き!

いやぁ、まるで世話好きなお母さんが作ってくれた朝食の様な、、(我が母上はこんなことをしてくれたことは無いけれど)

至れり尽くせりの丁寧なお仕事に感動しました。これで650円、すごい!

感動、完食。

また来たいな。たばこの匂いも気にならなかったし。混んでなかったからかな。

※砂茶屋の交差点にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿