2011年8月30日火曜日

夏のスペシャルランチ vol.2 三笠 /奈良ホテルメインダイニング

奈良ホテルのスペシャルランチ。お得なコースです。
夏のスペシャルランチ vol.2 3,900円 9月30日まで。

今日は駅から歩いたのでヘトヘトです。

前菜は生ハムのサラダとイチジクの中にフォアグラが入り、コンソメゼリーの上に乗っかっちゃってます。

暑かったので、涼しげな一品に一同感動!ポタージュはコーンでした。写真忘れました。

私の今日のメインは謎のクーサン。鯛の名前みたい、、「くー」さん?
(海の幸のムースを詰めた鯛のクーサン、ブールブランソース)
他に牛肉と羊肉が選べます。
クーサンって何ですかと聞くと、鯛の上に魚介のムースが乗っている的な説明あり。そのまんまですか、、)

食べやすいし、美味しかったですよ!

パンは前回と同じパン。美味しすぎて今回はおかわり。(でも、このあたりが今回の大失敗)

デザートがワゴンでサービスされ、どうしようと悩む間もなく、「すべてを少しづつは如何ですか」とナイス提案!

一同頷くと供されましたのは、どどんっ。(パンをおかわりした組どん引き音)

真ん中ガトーショコラ、キウイとオレンジと葡萄。上に紅茶ゼリーとオレンジゼリー、そしてチーズケーキですょ。

飲み物は又アイスコーヒー(写真なし)

完食したのは勿論ですが、あんまり美味しかったので、お土産に買って帰れるか聞くとこのケーキ達は売店に無いらしく、食べたくなったらまた来ないと!!(別なケーキがあります)

今日はペリエを頼んだので、+600円でした。

しかしまた近鉄の株主優待を使ったので1割引き。それが無くてもお得でいいレストランだと思います。スタッフの方もフレンドリーで優しいし。

※素晴らしいコレクションをお持ちのホテル、聞くところによると次の展覧会は3月まで予定が無いそうな。常設(20点ほど)はロビーで聞くと館内展示マップを頂けて、自由に観覧できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿