2019年5月2日木曜日

機内食 / JALビジネス関空→台北 調査編

すっかり味をしめて、しばらくTopCashback踏んでからのアラスカ航空バイマイルをセールの時にアメックスで買い、JALのビジネスを海外A→日本→海外Bで発券するのループにはまっています。

次は先日クアラルンプールから成田に乗った残りを関空から台北へ発券しています。
つまり今は日本にストップオーバー中なんです。

去年は関空からバンコクと、クアラルンプールから成田のビジネスも乗ってみたのです。

両方とも夜便で、特にクアラルンプールからの帰りは完全に横になれるんですけども、隣の人と上下になっていて、私は上の方だったのであんまり落ち着かなくて、端っこの席じゃないと嫌だなと思いました。

バンコクへ行く飛行機は完全に横になるやつじゃなくて、シェルみたいなのに包まれるデザインでこっちの方が断然落ち着きます。
腰に痛みとかある方は完全に横になれる方がいいのかな。

それはともかく、夜便は機内食にそんなに感動がなかったということです!だって真夜中ですから、食欲もあまりありません。

でも次の台北は関空を19:35発で、台北桃園に21:35に着くのです。
台北のプランを練っている私はそうだ機内食はなんだろう?とアプリを開いたのです。

座席指定はバッチリしていますし、「お食事のご希望をご選択ください。」というのがありましたので、これかなと開いたら

イスラム教ミール
オリエンタルベジタリアンミール
シーフードミール
ジャイナ教ベジタリアンミール
ヒンズー教ベジタリアンミール(アジア風)
ヒンズー教ミール
フルーツミール
ベジタリアンミール(卵と乳製品の入っていないお食事)
ベジタリアンミール(卵の乳製品の入っているお食事)
低カロリーミール
低グルテンミール
低乳糖ミール
低脂肪ミール
消化の良いお食事
生野菜のベジタリアンミール
糖尿病ミール

(便によって違うかも知れませんので詳しくは下記へ、25時間くらい前に申込みが必要の様です。)

https://www.jal.co.jp/inter/service/meal/special/menu/



いやいや!違うんです!!


ちょっとフルーツミールは深夜便に胃にもたれなくていいやんって思ったけど、、私が見たいのはこっち!
メニューです、特別食ではない方、これは5月のものです。
私は洋食かな、アイスはハーゲンダッツみたいですよ。

洋 食 WESTERN
アペタイザー
Appetizer
ローストビーフとスモークサーモンミルフィーユ
Roast Beef & Smoked Salmon Mille-Feuille
スープ
Soup
かに、インゲン、人参のスープ
Crab, String Beans, Carrot Soup
メインディッシュ
Main Dish
牛ハンバーグの煮込み 赤ワインソース823 キロカロリー
Simmered Beef Hamburger Steak in Red Wine Sauce823 kcal.
フレッシュサラダ ヴィネグレットドレッシング
パン
アイスクリーム


和 食 JAPANESE
前 菜
Zensai
台の物
Dainomono
青菜と油揚げの 煮びたし 海老
しいたけ肉詰 枝豆ちぎり揚げ
野沢菜山葵漬 大根桜漬
Greens & Fried Tofu Simmered in Broth Prawn
Stuffed Shiitake Mushroom “Chigiriage” Fried Edamame
Wasabi-Pickled Nozawana Greens Pickled Radish
あじ鯵の竜田揚げ261 キロカロリー
Deep-Fried Marinated Horse Mackerel261 kcal.
ご飯  味噌汁
アイスクリーム

以上、JALさんのHPからコピーさせて頂きました。
台北で食べたいものリストを作成中。



0 件のコメント:

コメントを投稿