2019年6月19日水曜日

台北での食事 実際編 初日

板橋のヒルトンに泊まりましたので、朝食をホテルで頂き、媽祖様へのお詣りがてら黄石市場へ

地下鉄で一駅、府中駅が最寄りですが、歩ける距離です。涼しいときなら。





高記生炒魷魚のスルメトロトロスープはハードルが高くて見送り、、

邱家肉羹油飯のおこわはまだお腹が空いてなかったので持ち帰ることにしました。

しかしなんと!持ち帰りはスモールサイズがなく、80元の、1合分くらいにみえるオコワ、、

市がでていたので他にスイカ80元と熟れたバナナ30元を購入。
スイカはカットされてパックに入っていて便利、ピックも頂きました。
スイカはラグビーボールみたいな形のもので、甘さがくどくなくて美味しいです。
直径が掌くらいの大きさのパックに入って80元でした。

ドリアンは1つ800元。

タイの金枕という銘柄らしいです、随分高いなぁ、冬にバンコク行くときまで我慢しましょう。

夕食は早めに老友記粥面飯館へ、ありました、ありました。

前回売り切れていたローストポークがぶら下がってます!



メニューにはバーベキューポークしか見当たらなかったのですが、身振り手振りでオーダー出来ました。バーベキューではなく、塩味のクリスピーなポークと言ってみました。

私のオーダーに応えてくれて、かかってるソースは少し塩がきつい、でも美味しい!美味しい!

170元

スープは労麺タイプの雲呑麺についてくるものが一緒に写ってますが、これは単品です。




そして雲呑麺!

久しぶり!

細い麺、ツルツルっとした大ぶりの雲呑!ああ美味しい!

120元。

満足満足の1日目。ご馳走さまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿