2019年6月20日木曜日

台北での食事 実際編 2日目

ヒルトン三階の朝食会場、写真を撮ってみましたよ。



サラダコーナーです。

奥はハムを切ってくれるところと、エッグコーナー、左には中華お惣菜コーナーがあります。

野菜炒めは日替わりで、中華風パンと、焼きそば、チャーハン、ヌードルも。

他にパンコーナー、フルーツ、シリアル、チーズ、フレッシュジュースに三種のお粥、カレーコーナーにはピタも。

ご飯に味噌汁、秋刀魚のローストなどなど

ベーコン、ソーセージは2種類づつ。

肉饅、焼売もありました。

どれもほどほどに美味しいです。
一番美味しかったのはハム!
ハムとアプリコットのデニュッシュは気に入って翌日も食べました!
グアバジュースはパイナップルジュースで割ってあるのかな、甘めです。

お昼は憧れの駅弁を買いに台北駅へ、何カ所か売店があるので歩けば見つかるはずです。

あったあった!

台南まで高鉄に乗ったときはお腹がいっぱいで購入を見送った排骨飯!!


サイズもちょうどいい!

ご飯の上には高菜の漬物かな、さっぱりしますね。
排骨は骨つき肉を揚げて炊いたもの。ほんのり八角みたいな風味がキツすぎずいい味です。
煮卵も美味しい!
右のは、湯葉なのかな甘くて美味しい。
あっという間に完食しました!

60元でした。

夜は近くに夜市もある龍山寺にお詣りしました。

夜は暑くないし、幻想的です。




そして、ここ兩喜號魷魚焿 西園店でスルメトロトロスープにリベンジしました!
入ってみると、メニューには日本語もあるし、写真つきで親切、そして安い!

メニューの写真です、ハングルも書いてあります。





スルメイカのとろみスープは 小 55元
炒めビーフン 35元 を二つ。
一人で一皿軽いです。ニンニクが効いてます。
エビ春巻き二本で30元
シャクシャククワイいり。

沢山のお客さん、陽気な店の人、ステキなお店です。




さてシメのスイーツはマンゴーかき氷。
調査通り冰讃へ!
2人でシェアしてもいいのがありがたい!



芒果雪花冰 160元
今まで食べてこなかったことを後悔しています。
むちゃくちゃ美味しい〜〜
マンゴーにコンデンスミルクの氷?美味しいが止まらない、一気に食べれます。
ただ私は冷えやすいので、半分の量を朝昼晩食べたい、、一皿は多い、、
やっぱり台北は美味しい。
胡椒餅は残念だったなぁ
お腹がいっぱいで見送りました。
今日も沢山ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿